モダン、だからこそ

モダン、だからこそ
S様邸 (松江市)
  • 制作物
    リビング障子
  • 紋様
    大角麻の葉、 大胡麻、 大麻の葉、 三つ組手、 水入り
  • 材質
    檜材

外観をはじめ内装デザインにおいてもさまざまな工夫が随所に施された近代的なご新築。お施主様とはもちろんですが、早期の段階から設計士さんともお会いして打ち合わせを重ねてきました。
玄関を入ると吹き抜けになっており、二階からの市松模様が来客をお迎えします。照明を効果的に合わせることで陰影が深くなり、空間を艶やかな印象に仕上げます。和室に限らず、これほどモダンな佇まいにも和柄がマッチするということを改めて感じました。
最近は建具が大型化し、今回のように天井いっぱい間仕切りとしてつくることが多くなりました。リビング障子をもっとバリエーションに富んだものにして、お客様にご満足いただけるよう一層努力していきたいと思います。

PREV NEXT