2013年3月:アーカイブ

感謝! 清光院下ギャラリーにて。

23、24日と、松江市にある清光院下ギャラリーにおいて、「シマネRプロダクト凱旋展示」を開催しました。 私たちの想像をはるかに上回る多くの方々のご来館をいただき、みなさまには感謝の気持ちで一杯です。     (清光院下ギ

2013/03月27日

記事を読む

シマネRプロダクト凱旋展示会

シマネRプロダクト凱旋展示会 日時 3月23日(土)~24日(日) 10:00~17:00 場所 清光院下ギャラリー(松江市外中原町) 出展者 小藤宗相(鍛冶工房弘光・安来市)、吉原敬司(吉原木工所・浜田市)、石飛勲(

2013/03月21日

記事を読む

ありがとう 室谷分校。

春は出会いと別れの季節。 毎年、今時期になると見習い修行に出た当時にことが思い出され、初心にかえります。 ついこの間のことのようだけど、あれからもう17年・・。 さみしい気持ち、不安な気持ち、当時のいろんな思いがよみ

記事を読む

曲げ組子 筬欄間(オサランマ)。

三隅町の岡の上に、このたび図書館が新築されました。 町内にはこれまでこういった建物はなかったこともあり、三隅で暮らす人たちにとっては待ちに待った施設の誕生です。   吉原からこちらの現場には収納家具、建具などさまざ

2013/03月10日

記事を読む