2012年4月:アーカイブ

素敵なパソコンデスク。

近頃なんだか右腰の調子が悪く、憂鬱な日が続いています。 なしてか?・・・・・ っていろいろ心配してみたところ、どうもパソコンに向かっているときの姿勢に問題があるのではないかと。。   吉原のものづくりを知ってもらいた

2012/04月23日

記事を読む

山口県宇部市、雪見障子(雲柄)を納品。

山口県宇部市H様の邸宅にステキな雪見障子を納品しました。   「HPを見たんだが、雪見障子を作ってもらえんかね?」 インターネットを通じて吉原に最初にご連絡いただいたのは昨年12月の終わり、いよいよ本格的な寒さが肌を刺しは

2012/04月15日

記事を読む

組子の贈答品

ホームページで一部紹介していますが、吉原では家具・建具に限らず、組子の小物なんかも作っています。   建具以外にも、何か新しいものはできないか・・。 小さくして、もっとお手頃プライスになれば・・。 洋間にもマッチする

2012/04月06日

記事を読む