2011年12月:アーカイブ

2011年を振り返って。

間もなく閉幕する2011年。 一年早いもんですね。 振り返ってみると、色んなことがありました。 今年は年明け早々より、モーレツな忙しさでスタートを切った吉原。 例年にないほど現場が重なり、パニック状態は3月末まで延々と続く

2011/12月30日

記事を読む

曲線組子パーティション

日本中に冷たい風が吹き荒れいる昨今、この冬一番の寒波到来で、室谷の棚田もきれいに雪化粧です。 2011年も残りあとわずか! 納期に追われて工場内かなりピリピリしていますが、作業スペースが広くなったおかげか、みんな活き活き

2011/12月26日

記事を読む

明日からは、気持ちよく。。。

年末の追い込み・・ おかげさまで工場は大変忙しく稼動しております。 年内納品がまだまだあって、職人それぞれ、担当している製品を仕上げるのに必死です。。 一方で、吉原では9月中旬から作業場を広げるための工事を進めてきま

2011/12月18日

記事を読む

「LIFE&DESIGN」に掲載されました。

インテリア情報誌「LIFE&DESIGN」にyoshiharaの曲線組子が掲載されました。 この秋に大阪で開催された「リビング&デザイン」展に出展した際に、取材していただいたものです。 見出しには「メゾン・エ・オブジェ」のこともしっかりと

2011/12月12日

記事を読む

メゾン・エ・オブジェ

早いもので、今日から師走に入っちゃいましたね。 今年も残すところ僅か一ヶ月。 いつにしようかとずっと悩んでおりましたが、本日この場を借りて、重大なお知らせです。 来年の1月20日(金)~24日(火)にかけて、フランス、パリ

2011/12月01日

記事を読む