2011年2月:アーカイブ

東京で会いましょう!!

早いもので2月も残すところあと一週間ほどです。 春間近!  そして同時に年度末が近づいております!!(汗っ) 吉原で現在取りかかっている仕事はどれも工期が今年度中(3月中)のものばかり。  2月に入って忙しさはピーク

2011/02月23日

記事を読む

第10回 国際照明総合展「ライティング・フェア2011」出展

期間:2011年3月8日(火)~11日(金) 会場:東京ビッグサイト 西1・2ホール ブース名:株式会社島根電子今福製作所yoshiharaでの出展ではありません。 ライティング・フェア照明器具(国内)ゾーン小間番号:LF2069(この情報は2011年展示会出展時

2011/02月20日

記事を読む

伝統的工芸品展WAZA2011出展

日時:2011年2月24日(木)~3月1日(火) 10:00~20:00(最終日は17:00まで) 会場:東武百貨店池袋店 10F催事場(1・2番地) 第2会場:9F呉服「染織繍の世界展」 主催:財団法人 伝統的工芸品産業振興協会 協力:株式会社東武百貨店池袋店 内容:経済産業

記事を読む

山陰中央新報に掲載されました。

2月13日(日)の山陰中央新報に 「しずく」 が掲載されました。 実は先日、既にブログでもお伝えした 「京都・花灯路 創作行灯デザインコンペ特別賞受賞」のことで、新聞記者の方が工場へ取材に来られたんです。。 今回こうして

2011/02月16日

記事を読む

3つのご報告!!!

長い長い語りべになってしまいましたが、 「yoshiharaについて」 なんとか完結できて一安心です。。 曲線組子で未来空間を提案するyoshiharaブランドは、これからも人との出会いを大切にし、ゆっくりと少しずつ育てていきたいと思いま

2011/02月12日

記事を読む

yoshihara について(5)  ~受け継ぐ~  <完>

「雨の日が恋しくなる傘」 との衝撃的な出会い。  それから2年以上の歳月を経て、ようやく完成した作品がこの 「しずく」 です。 「熱で曲げるのですか?」 「なぜこんなランプを作ろうと思ったの?」 展示会では 「しずく

2011/02月10日

記事を読む