2010年9月:アーカイブ

行ってきます!!!

胸が高鳴っています。 どうやら今夜は眠れそうにないです・・。 新作の組子パーテイション、一昨日夜なんとか完成しました。 14年目、私が見習い修行に出た春に新調した思い出のバン(ワゴン車)に、この作品と情熱を乗せ、明日

2010/09月27日

記事を読む

LIVING & DESIGN に向けて。

yoshiharaのカテゴリでたった今アップしましたが、インテックス大阪で行われるここの展示会に出展します。 今回初めて「yoshihara」のブース名で出展する私・・    すでに胸が高鳴っています。 どんな反応があり、またどんな出会いが

2010/09月24日

記事を読む

LIVING & DESIGN 出展

期間:2010年9月29日(水)~10月2日(土) 会場:国際見本市会場・インテックス大阪2号館 開催時間:10:00 – 18:00 最終日17:00まで 主催者:社団法人大阪国際見本市委員会 サイト: LIVING & DESIGN ブース名:yoshihara

記事を読む

城下町 萩

私が住んでいる島根県浜田市から西へ車で約1時間半ほど走ったところ、情緒あふれる城下町、山口県萩市があります。 今から3年ほど前の12月初旬、日曜日ある朝のこと。 ふと、家族でプチ旅行をしよう!ってことになり、、何と

2010/09月23日

記事を読む

2連 組子衝立 

町内にあるT医院。 夜間の急患もやさしく対応して下さり、町民の健康を守ってくれる大切な町の病院です。 (うちのwifeも以前サバにあたり、夜間にもかかわらず快く診断して下さったんです。。) 患者さんだけでなく、院内で働く

2010/09月19日

記事を読む

島根県ふるさと伝統工芸品展(米子しんまち天満屋)  ご来場のお礼

9月8日~13日にかけて開催された工芸展、おかげさまで盛況のうち幕を閉じることが出来ました。 ご来場下さったみなさまには心よりお礼申し上げます。 私は土、日のみ会場勤務でしたが、新規のお客様、また昨年に続いて私の売り

2010/09月14日

記事を読む