家具:施行事例

おしゃれな座卓。 

浜田市のY様よりご注文いただいて、一風変わった「おしゃれな座卓」を作りました。       現在大阪にお住まいの娘さんがこの度ご結婚されたということで、ご両親からのお祝いの品として承ったものです。 「贈る側」も「受

2013/02月11日

記事を読む

素敵なパソコンデスク。

近頃なんだか右腰の調子が悪く、憂鬱な日が続いています。 なしてか?・・・・・ っていろいろ心配してみたところ、どうもパソコンに向かっているときの姿勢に問題があるのではないかと。。   吉原のものづくりを知ってもらいた

2012/04月23日

記事を読む

突き板のキッチン家具

無垢材というのは素材感や味わい、そして何といっても重厚感が一番の魅力です。 ねじれや反りをみながら広い板をカンナで削り仕上げていくのは、膨大な手間と技術のいる大変な仕事ではありますが、 やっぱり本物はエエねっ! 

2012/03月13日

記事を読む

ケヤキの下駄箱

のどかな農村地帯が広がる江津市都治町、島根の木をふんだんに使った素敵な邸宅が完成いたしました。 こちらの施主様のご職業はなんといっても設計士さん。(日頃から仕事でお世話になっております。)  日本建築らしい設計・間

2012/03月05日

記事を読む

大型家具・スクールロッカー

施工事例がかなり溜まっていてムラムラ・・・。 今日は久しぶり、「家具」カテゴリの更新です。 (ウレシイ。。) 浜田市内の各学校において、耐震工事が進められています。 (17年前の阪神・淡路大震災の壊滅的被害を受けて、

2012/02月24日

記事を読む

ちょっとカワイイ?収納棚

浜田市内のY邸、ちょっとカワイイ??収納棚を納品しました。 リビングに収納がなくて整理がおぼつかない。 子供たちの絵本もたくさんあるし・・ とお悩みだったYさん、リビングには人一倍こだわりがありました。 「ここは家族だ

2011/06月15日

記事を読む