yoshihara新しい動き

感謝! 清光院下ギャラリーにて。

23、24日と、松江市にある清光院下ギャラリーにおいて、「シマネRプロダクト凱旋展示」を開催しました。 私たちの想像をはるかに上回る多くの方々のご来館をいただき、みなさまには感謝の気持ちで一杯です。     (清光院下ギ

2013/03月27日

記事を読む

「メゾン・エ・オブジェ2013」 感謝・・ありがとう!!!

渡航初日に到来した強い寒波で、パリ市街は一面雪化粧。 路面はその後3日間もカチンコチンとなり、島根の山奥育ちの私たちでさえかつて経験したことないほど冷たく、凍てつくような寒さが頬をさします。 パリの冬は暗く、寒く、日

2013/01月28日

記事を読む

「メゾン・エ・オブジェ2013」 思いはひとつ!!

「メゾン・エ・オブジェ」がいよいよ18日から始まります。 「SHIMANE  R  PRODUCT(シマネアールプロダクト)」としてブースを構え、島根県の工芸家6名の作品をパリで発表します。   島根Rプロダクト http://yoshiharawoodworks.com/blog/effort/47

2013/01月18日

記事を読む

HARIOネットショップさんのサイトで「しずく」が紹介されました。

数年前から手掛けている曲げ組子照明 「しずく」。 私の職人人生に大きな転機を与えてくれた、特別な思い入れのある作品です。 この度12月27日付、HARIOネットショップさんのサイトにおいて、「HARIOネットショップ厳選商品」と

2012/12月29日

記事を読む

お知らせ。 ~島根Rプロダクト~

今年も師走がやってきました。 師匠も走るほどに、どこも忙しくなるこのシーズン。 吉原では現在取り掛かっている現場の工期が迫っていて、工場の方かなりバタバタしてきました。 ありがたいことに最近はHPからお問い合わせいた

2012/12月03日

記事を読む

IFFTを終えて。

なかなかブログ更新できないまま、気が付けば暦は11月に突入。。 気持ちは焦りながらも、ひとつずつ目の前のできることからやっていこう・・。   10月17~19日にかけてビッグサイトで開催された「IFFTインテリアライフスタイルリビ

2012/11月05日

記事を読む