浜商デパートのご報告

浜商デパートに参加してきました。

 

普段の授業を実践として学ぶこの「浜商デパート」。

運営のメインは在学生ということもあり、事前に打ち合わせを重ね製品名やロゴ、ワークショップの進め方など。

彼らと共につくりあげた製品がやっと完成しました。

 

そして迎えた本番当日。

ワークショップは想像以上の大盛況で35人の方に体験していただき、準備したキッドはほぼ完売いたしました!

 

お客様への呼びかけ、そして汗を拭いながら懸命に接客する子供たちの姿を見て私はとても心を打たれました。

教えるつもりで参加した浜商デパートでしたが、気が付けば反対に子供達にたくさんのことを教わったように思います。

 

 

次世代の子供達に私達ができること。

実践で伝えることの大切さ。

ぜひ次回もこの「浜商デパート」に参加させていただければと思います。

前の記事次の記事